Search this site
学生やらしてもらってます、な日常ブログ。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
イヤホン!
買ってきましたー。というかほとんど親が買ってくれたのですが。

修学旅行の準備を(大体)しました。お土産をメモっていかないと絶対に忘れてしまうのです(親から生八橋って言われましたー)。

課題を終わらせたいと思う、明日休みで本当に嬉しいです。



たいへん久々な、一羅です。

女王の百年密室  森博嗣
迷宮百年の睡魔  〃
人類は衰退しました  田中ロミオ
(甘く見ててすみませんすみません、凄い可愛い)
撲殺天使ドクロちゃん10  おかゆまさき
女神の刻印1〜4  樹川さとみ
暁の天使たち4・5・外伝1  茅田砂胡
クラッシュ・ブレイズ パンドラの檻  〃
眼球蒐集家 船越百恵
“文学少女”と死にたがりの道化  野村美月
“文学少女”と飢え乾く幽霊  〃
乙女軍曹ピュセル・アン・フラジャーイル  牧野修
三千世界の鴉を殺し13  津守時生
陰からマモル!10・11  阿智太郎
戦う司書と神の石剣  山形石雄
戦う司書と追想の魔女  〃
戦う司書と荒縄の姫君  〃
戦う司書と虚言者の宴  〃
閉じられた世界  谷川流
人工憑霊蠱猫01〜03  化野燐
嘘つきみーくんと壊れたまーちゃん 幸せの背景は不幸  入間人間
凍りのくじら  辻村深月
付喪堂骨董店1〜3  御堂彰彦
パートナー1〜3  柏枝真郷
ぐるぐる猿と歌う鳥  加納朋子
砂漠  伊坂幸太郎
(やっぱり面白いです)
姑獲鳥の夏  京極夏彦
(どくとくー)
零崎曲識の人間人間  西尾維新
Missing5 目隠しの物語  甲田学人


以上、たくさん。かなり前のからなので、自分のメモが読み取れなかったりしてます(すみません)。
誤表記があったら申し訳ない。

今日はここでー。さよぐばですっ@さよむい(寒いって打ちたかった)。
posted by ひろたろ | 17:00 | 一羅コーナー | comments(0) | - |
よみよみ
やっとまとめた一羅、いきます。

<デルフィニア戦記16 伝説の終焉> 茅田砂胡
<   〃    17 遙かなる星の流れに 上> 〃
<   〃    18     〃     下> 〃
<   〃    外伝 大鷲の誓い> 〃
<王女グリンダ> 〃
(相変わらず凄い。読み終わりたくなかったです)
<TOY JOY POP> 浅井ラボ
(なんかもう、さすがー)
<アスラクライン7 凍えて眠れ> 三雲岳斗
<レベル7> 宮部みゆき
<人質カノン> 〃
<名もなき毒> 〃
<堪忍箱> 〃
<千葉千波の事件日記 試験に出るパズル> 高田崇史
<    〃     試験に負けない密室> 〃
<    〃     試験に出ないパズル> 〃
(読んだの凄い前…)
<忌まわしい匣> 牧野修
<記憶の食卓> 〃
<サイレントヒル> 〃
<ロリータ> ウラジーミル・ナボコフ
(描写が素敵だ)
<銃姫8> 高殿円
<円還少女1 バベル再臨> 長谷敏司
<銀のロバ> ソーニャ・ハートネット
<レイン・レイン・ボウ> 加納朋子
<ささらさや> 〃
<モノレールねこ> 〃
<私立! 三十三間堂学院5> 佐藤ケイ
<      〃    6> 〃
(なんかイラストのきらきらにやっと慣れてきた)
<ゼロの使い魔2 風のアルビオン> ヤマグチノボル
<   〃  3 始祖の祈祷書> 〃
<いぬかみっ! 完結編上 hop step dash> 有沢まみず
<    〃     下 fly high high> 〃
<アグラファ1 蒼穹のシディ> 三浦真奈美
<  〃  2 閃光のミオ> 〃
<  〃  3 疾風のアイン> 〃
<  〃  4 邂逅のハレス海> 〃
<  〃  5 残光のアティス> 〃
<  〃  6 昏迷の都エウルコ> 〃
<  〃  7 赤い砂のリグリア> 〃
(ああもう一気。面白い、けど落ち…)
<刀語 第三話 千刀・鎩> 西尾維新
< 〃  四  薄刀・針> 〃
< 〃  五  賊刀・鎧> 〃
< 〃  六  双刀・鎚> 〃
< 〃  七  悪刀・鐚> 〃
< 〃  八  微刀・釵> 〃
< 〃  九  王刀・鋸> 〃
< 〃  十  誠刀・銓> 〃
<化物語 上> 〃
<化物語 下> 〃
(がつがつ読んでました。化け物のテンションが好き)
<最後の夏に見上げた空は> 住本優
<     〃    2> 〃
(なくだろ、ばか)
<硝子の街にて 11 矢―ARROW> 柏枝真郷
<   〃   12 禁―DISALLOW> 〃
<   〃   13 黄―YELLOW> 〃
<   〃   14 塵―WINDROW> 〃
(進展があって、ほんと良かったねシドニー)
<薔薇のマリア7 SINBREAKER MAXPAIN> 十文字青
(英語間違ってたらすみません)

というか漢字とかも間違ってそう。ぼそぼそと指摘してあげてください…。
冊数にするとたいしたことない悲劇。
課題もやるぞ、本も読むぞ。おー。



クリスマスネタをわさわさ書いてたのですが、終わりませんでした。案の定…。
いろいろ頑張ります…。さよぐばですっ。
posted by ひろたろ | 18:16 | 一羅コーナー | comments(0) | - |
夏100 総集編
それではそれでは、誰も待ってない<夏のひろたろ×100 〜100とか無理だったけど気にするな!>の羅列です。

<デルフィニア戦記7 コーラルの嵐> 茅田砂胡
<   〃    8 風塵の群雄> 〃
<   〃    9 動乱の序章> 〃
<   〃    10 憂愁の妃将軍> 〃
<   〃    11 妖雲の舞曲> 〃
<   〃    12 ファロットの誘惑> 〃
<   〃    13 闘神達の祝宴> 〃
<   〃    14 紅の喪章> 〃
<   〃    15 勝利への誘い> 〃
<少し変わった子あります> 森博嗣
<硝子の街にて7 空―HOLLOE―> 柏枝真郷
<  〃   8 宵―AFTERGLOW―> 〃
<  〃   9 渦―BILLOW―> 〃
<  〃   10 烏―CROW―> 〃
<ダブルダウン勘繰郎> 西尾維新
<刀語 第一話 絶刀・鉋> 〃
< 〃 第二話 斬刀・鈍> 〃
<殺人方程式 切断された死体の問題> 綾辻行人
<最後の記憶> 〃
<異形コレクション 教室> 石持浅海/犬木加奈子/朝暮三文/朝松健/飛鳥部勝則/安土萌/石神茉莉/
              井上雅彦/江坂遊/太田忠司/岡本賢一/奥田哲也/梶尾真治/菊地秀行/
              木原浩勝/黒岩研/小林泰三/竹本健治/手塚眞/平谷美樹/平山夢明/
              森青花/山田正紀
<水妖> 朝松健/安土萌/井上雅彦/江坂遊/岡本賢一/奥田哲也/加門七海/菊地秀行/草上仁/倉阪鬼一郎/
     篠田真由美/早見裕司/松尾未来/皆川博子/松田基/森真沙子/菅浩江/竹河聖/田中文雄/津原泰水/
     中原涼/南條竹則/山田正紀/村山潤一/ヒロモト森一/ヴィヴィアン佐藤
<バッテリー2> あさのあつこ
<石ノ目> 乙一
<暗いところで待ち合わせ> 〃
<鬼哭街 紫電掌> 虚淵玄(ニトロプラス)
< 〃  鬼眼麗人> 〃
<あそびにいくヨ!10 わるいことしまし?> 神野オキナ
<ダニーは世界チャンピオン> ロアルド・ダール/柳瀬尚紀
<麒麟は一途に恋をする7> 志村一矢
<ラストファミリー> 森村誠一
<深き心の底より> 小川洋子
<蠅の女> 牧野修
<傀儡后> 〃
<黒娘 アウトサイダー・フィメール> 〃
<呪禁官> 〃
<呪禁局特別捜査官 ルーキー> 〃
<となり町戦争> 三崎亜記
<螺旋階段のアリス> 加納朋子
<虹の家のアリス> 〃
<てるてるあした> 〃
<掌の中の小鳥> 〃
<いちばん初めにあった海> 〃
<食卓にビールを7> 小林めぐみ
<陰からマモル!8 ウエディング時代劇娘> 阿智太郎
<薔薇のマリアVer1 つぼみのコロナ> 十文字青
<  〃   ver2 この歌よ届けとばかりに僕らは歌っていた> 〃
<美しいキラル4> 前田珠子
<模倣犯 上> 宮部みゆき
<  〃 下> 〃
<蒲生邸事件> 〃
<かまいたち> 〃
<ICO 霧の城> 〃
<マルタ・サギーは探偵ですか?3 ニッポンのドクトル・バーチ> 野梨原花南
<パラケルススの娘6 薔薇と小鳥たちの輪舞曲> 五代ゆう
<撲殺天使ドクロちゃん8> おかゆまさき
<墓地を見おろす家> 小池真理子
<蘭堂家の人々 Goodness of the Earth> 嬉野秋彦
<ムスコロク> ムスコロクの母
<重力ピエロ> 伊坂幸太郎
<しにがみのバラッド。10> ハセガワケイスケ
<鳥籠荘の今日も眠たい住人たち1> 壁井ユカコ
<三毛猫ホームズの推理> 赤川次郎
<スレイヤーズすぺしゃる29 魔法の老女プリンシア> 神坂一
<暗闇を追いかけろ> 明野照葉/飯野文彦/五十嵐貴久/石田衣良/岩井志麻子/小沢章友/乙一/北森鴻/
           鯨統一郎/倉阪鬼一郎/柴田よしき/西澤保彦/馳星周/平山夢明/福澤徹三/
           物集高音/森福都
<麿の酩酊事件簿 花に舞> 高田崇史
<   〃    月に酔> 〃
<ぼくと彼が幸せだった頃> クリストファー・デイヴィス/福田廣司
<甘い夜に呼ばれて> 神奈木智
<リリアとトレイズ6 私の王子様 下> 時雨沢恵一
<魚住くんシリーズ4 過敏症> 榎田尤利
<   〃    5 リムレスの空> 〃
<λに歯がない> 森博嗣

と、このように節操無しに83冊。頑張った。
誤字脱字ありそうです、すみません。言いつけて下さると修正しますっ。

うん、普通に毎週書いたほうが溜まらなくてラク。ということがわかったぞ。
orz



そうちょにラブコールっ。
がんばるんだ、にげきるんだー。

ということで今日はここで。まったく身のないわりに長い日記、でした。
さよぐばですー。
posted by ひろたろ | 18:10 | 一羅コーナー | comments(0) | - |
ひー
地震ですよ。苦手だ(えっへん)(反応がおかしい)。
また新潟です。大丈夫ですかねー…。

山形も震度3だったり4だったりしてます。
揺れる我が家。まだ何も落ちてません(威張ることでも)。



なんだか溜まった一羅です。

<リリアとトレイズ5 私の王子様 上> 時雨沢恵一
<空想非科学大全> 柳田理科雄
<空想科学読本>  〃
<バッテリー> あさのあつこ
(やっと読んでみました。…遅いなあ自分)
<星界の断章1> 森岡浩之
<  〃  2>  〃
(私的に評価したくない。お遊びみたいで)
<要人警護6 日陰の英雄たち> 秋月こお
(最高に好きです。カッコ良過ぎるー)
<アスラクライン6 おしえて生徒会長!> 三雲岳人
(なんか面白くなってきたかも)
<ブラック・ベルベット> 須賀しのぶ
<伝説の勇者の伝説11 君子豹変の王様> 鏡貴也
<黒猫館の殺人> 綾辻行人
<いぬかみっ! 11> 有沢まみず
(もうホモで良いと思います)(ちょ)
<初恋マジカルブリッツ もっと大好き、してください!> あすか正太
(爽やかにエロい)
<からだの事典> 岸本葉子
<博士の愛した数式> 小川洋子
(文体が好きー)
<ひとがた流し> 北村薫
<名探偵を追いかけろ> 赤川次郎/芦辺拓/有栖川有栖/逢坂剛/大倉崇裕/霞流一/加納朋子/倉知淳/高橋克彦/柄刀一/宮部みゆき/森博嗣/山田正紀
(面子が凄いー。予想外にわくわく)
<ネコソギラジカル下 青色サヴァンと戯言遣い> 西尾維新
<零崎双識の人間試験>  〃
<零崎軋識の人間ノック>  〃
(お兄ちゃんが好きだ…変態で)
<デルフィニア戦記3 白亜宮の陰影> 茅田砂胡
<   〃    4 空漠の王座>  〃
<   〃    5 獅子の胎動>  〃
<   〃    6 異郷の煌姫>  〃
(本当面白いってば)

戦記が面白くて堪らない。アンソロも良かったです。犀川先生…vv(楽しみ方おかしくないか)。
本を読む楽しみがあれば生きていける気がします。



劇場版の3ですっ。
頭脳戦! 頭脳戦! クルル!
そうちょを期待します。前の映画、1人で見に行ったら知り合いがいて
「…寂しい人だね」
って言われたなあ。
(…)



課題が終わってないので(あんたこの連休中何してたっ)(本読んでクッキー作ってた!)今日はここでー。
さよぐばっ。
(サヨナラ+グッバイ)(便乗してみた、誰か流行らせて下さい)
posted by ひろたろ | 17:25 | 一羅コーナー | comments(0) | - |
所謂ふつーの
151
…女の子になって欲しいんです。可愛い言葉を覚えてください。
雫、何かしらキャラが立たないと暁と被ります。なんでこんな退廃的。
なんだろな、可愛い言葉。少なくとも撲殺とかでないのは確かだ(←墓穴)。



宣言した一羅をやります。溜まってしまった。

<サイコロジカル 下 曳かれ者の小唄> 西尾維新
<ヒトクイマジカル 殺戮奇術の匂宮兄妹> 〃
<ネコソギラジカル 上 十三階段>    〃
<   〃     中 赤き制裁vs.橙なる種> 〃
(やっぱし凄いや)
<川の深さは> 福井晴敏
(感動するしかないですってば)
<子どもたちは夜と遊ぶ 上> 辻村深月
<    〃      下>  〃
(面白い。これは良いです)
<迷路館の殺人> 綾辻行人
<人形館の殺人>  〃
<時計館の殺人>  〃
<夢の樹が接げたなら> 森岡浩之
(この人、天才だ…)
<夜の寝覚め> 小池真理子
<Missing3 首くくりの物語> 甲田学人
<  〃 4    〃   ・完結編> 〃
<LAMENTATION OF THE EVIL SORCERER 青の聖騎士伝説2> 深沢美潮
(本当にこの方が書かれたんですか…? 文章がものっそ下手に、ショック…)
<家―BURROW―硝子の街にて4> 柏枝真郷
<朝―MORROW―  〃   5>  〃
(シドニー見てるとやきもきします。やってしまえー)(ちょ)
<伝奇新世紀 夢と知りせば> 冴木忍
<青と白の情熱> 剛しいら
(…色々と凄い)
<とりあえず伝説の勇者の伝説7 努力のタイムリミット> 鏡貴也
(相変わらず面白い)
<神様ゲーム5 カミハナミダヲサガスベキ?> 宮崎柊羽
(あ、なんか前より良くなってる気が)
<あなたが名探偵> 泡坂妻夫/西澤保彦/小林泰三/麻耶雄嵩/法月綸太郎/芦辺拓/霞流一
(…ひろたろには向きませんでした。わかんないよぅ)
<天帝妖弧> 乙一
(切なすぎますってばよ…っ)



筋肉分が足りないので、ミスフルの島流し編とか読んでました。
少佐の綺麗な筋肉も好きなんですが、若いのも好き。
あとはこそこそねさって筋肉補給。
癒される(ちょ)。

やわやわしたのとかふにゅふにゅしたのも好きですが、がちがちなのとかむきむきなのも好きなんです(よくわからないです)。
やーわらっか戦車♪ としてぃはんたぁが好き。
兄者も好きだが九〇式先輩も好き。香ちゃんも好きだが海坊主さんも好きです。
(並べ方も微妙です)
パタリロの美形タマネギも好きだし、

おにゃにょこのきれーな肌も萌えますが、おっさんのまっちょな足にも萌えられます。

…なんかこれ以上話さないほうがいいような気がしてきた。



明日から学校ですぜ。
とりあえず理科のプリントを書こうと思う私。
そして進路指導の紙、まったく記入していないことに気づいたり。
まあまだ1年生だから、適当に書いておけば(×)。

今日はここでー。
posted by ひろたろ | 18:41 | 一羅コーナー | comments(0) | - |
Mじゃないはず
モブログの文章がおかしいまま放置中。
一種のSMプレイですこんにちは(挨拶挟むとこ間違ってる)。
安藤ひろたろです。



まったく一じゃない羅コーナーでもやろうかと思いましたが、今日は一応月曜なんですよね。
ひろたろ、代休ですが(GW時の)。
どうしようかなど思いつつ。やろうか(えー)。

<薔薇のマリア4 LOVE’N’KILL> 十文字青
(なんか読み飛ばしてた)(えー)(とりあえずピンプは可愛すぎる)
<EGR3> Helen Fox/三辺律子
(やっと読めたー!! 結構面白い。哲学者が)(そこか)
<されど罪人は竜と踊る Assault> 浅井ラボ
(なんでこんな文章が書けるのに正気なんだろう。本当に正気なのかな)(…)
<クビツリハイスクール 戯言使いの弟子> 西尾維新
<サイコロジカル上 兎吊木核輔の戯言殺し> 〃
<匂いをかがれるかぐや姫〜日本昔話Remix〜> 原倫太郎
(本当好きだよこういうの)
<水車館の殺人> 綾辻行人
(じみじみ読み読み。凄いなー)
<僕と先輩のマジカル・ライフ> はやみねかおる
(後味が悪くない、けど、ああいう後書き嫌い)(おいおい)
<砂糖菓子の弾丸は撃ちぬけない A Lollypop or A Bullet> 桜庭一樹
(読みたいと思ってたもの。意外と軽く読めました)

やっちゃった(…)。
もう一羅の一、外したほうが良いのかもしれない。
(もともと一週間の一だしなあ…)
前は一週間でこれ以上読めたのにー。のにー…。
読んでる本が分厚くなったのさとか言ってみます。嘘です。



頂いたSSの自分のコメント、ちっちゃくするの忘れてたので修正。
あんど、バナー変えたのにインデックスに反映されてなかったので修正(自分の馬鹿っぽさ出まくり)。
これで物置も復活ー、とか思ってたらなんかいろいろ別窓表示なってるやんけー…。
うわお。近日中に直します。
凄いうっとおしいページですみません…うう。

10cmなリク頂きました。
…vvv(声にならない様子)。
てか文で良いんですか。本当ですか。ありえないことし出しますよ(するなよ)。

萌えだけで先走って始めたので、設定が薄らとしかありません。
ので、創りますよ。ええ創りますともー。
ということでリク消化がかなり遅くなr(殴)。同棲始めから書きたいので。。。
2、3本目ぐらいでリクの内容が書けたらなーと。
(指先で云々なのを書けば良いのですよね…?)

いろんな順番がしっちゃかめっちゃかですみません。
まずは某リクで、その後10cmに入ります。アンケペーはあとひとつ書いたら文章のほうに全部移動。
あやぱろは自分が落ち着いてから書きます。多分物凄いかかります…(汗)。
せかせか書いてもろくなことにならないから。自分のために書き始めた原点に戻って、書きたいことを書きます。
書きたくないこと書くと、どうしても納得できないからです。わがままだなあ自分(ぉ)。

まとまってないなあ、今日も。
とりあえずここでー。というか今は文章書きより勉強だろ自分orz
posted by ひろたろ | 16:49 | 一羅コーナー | comments(0) | - |
また久
まったく一じゃない羅コーナー。

<戦国自衛隊 1549> 福井晴敏
(面白いー!! なんでこの人こんなに神濃度高いんだろうなっ)
<撲殺天使ドクロちゃん 9> おかゆまさき
(桜くん可哀相だぜ…あまりにも)
<三全世界の鴉を殺し 12> 津守時生
<美しいキラル 2> 前田珠子
<   〃   3>  〃
<結晶物語 4> 前田栄
<十角館の殺人> 綾辻行人
(おもすぃろいっ。書き方も好きだなあ)
<硝子の街にて3 虹――RAINBOW> 柏枝真郷
(題名の韻は凄いと思う)
<星海の戦旗 1 絆のかたち> 森岡浩之
<  〃   2 守るべきもの> 〃
<  〃   3 家族の食卓>  〃
<  〃   4 軋む時空>   〃
<くらのかみ> 小野不由美
(大好きだってばこういうの)
<クビシメロマンチスト 人間失格・零崎人識> 西尾維新
(あれ、なんか読んだ覚えがあるなあ)(えー)

一じゃないのにあんまり読めてない罠。



あまり勉強できてない罠(どこも罠じゃねぇ)。



アニケロが物議を醸しているようですが。物議を醸し出して? 違うか。
(日本語使えてないorz)
物議を解して。絶対違うな、物議を催して?
やっふぅで調べたら、最初のでよかたです(ある意味orz)。

何の話だっけ? …ええっと、アニケロだ。
マイ地域は半年ほど放送が遅れているのでわからないんですが…最近は酷い、んですかねぇ。
いろんなところで賛否両論。わからないけど、何か大変なことになってるよーだ。

疎外感疎外感、もそっと調べてみると言えなくもない。
(疲れてます)

今日はここでー…明日学校ジャマイカ…。
posted by ひろたろ | 18:19 | 一羅コーナー | comments(0) | - |
YAMATOを見たい
エロカワイイ
なぜかこれに自分の名前が抜かれる罠。
皆、そういうものを求めてここに来てるのか…。(×)
そんな上位に食い込みませんよね、このワードで。
どっちかってばクルギロとかクルギロとかクルギロとかクルル総受けとか(あれ)、そっちで来て下さったほうが。でもクルギロは扱ってる場所も多いですからねー。

115
…大当たり。その通りだよ、ここはカエルのブログ。



と見せかけて(?)、久々一羅コーナー。不定期になっちゃってる。

<新撰・新訳 悪魔の辞典> A・ビアス/奥田俊介
<筒井版 悪魔の辞典> アンブローズ・ビアス/筒井康隆
(ふたつを比べつつ。凄いなあ)
<紅牙のルビーウルフ5 宝冠に咲く花> 淡路帆希
<暗黒童話> 乙一
(面白いー。こういうの好き)
<フリークス> 綾辻行人
<緋色の囁き> 〃
<どんどん橋、落ちた> 〃
<眼球綺譚> 〃
(いいなあ、こういうの…眼球〜の「特別料理」が好き)
<窓――WINDOW 硝子の街にて 1> 柏枝真郷
<雪――SNOW    〃   2> 〃
(なかなか面白い)
<星界の紋章1 帝国の王女> 森岡浩之
<  〃  2 ささやかな戦い> 〃
<  〃  3 異郷への帰還> 〃
(こういう雰囲気も好きだ。世界観が良いなあ)
<スレイヤーズ・すぺしゃる28 ポーション・スクランブル> 神坂一
(さすが。変わんないなあ、このおかしさは)
<想いはいつも線香花火4> 一色銀河
(決して描写は嫌いじゃない)
<寡黙に愛して> 火崎勇
(ここまでホモじゃなくても良いけど、オチは好きかな)
<灼眼のシャナ> 高橋弥七郎
(何巻目かわかんなくなっちゃった…)
<ゼロの使い魔> ヤマグチノボル
(…まあ、こんなもんか)
<BLEACH MEMORIES OF NOBODY> 久保帯人/松原真琴
(そのまんまー…)
<ファントム・ケーブル> 牧野修
<バイオハザード> 〃
(こういうのだって嫌いじゃない。暴力的な感じが良いかも)
<語り女たち> 北村薫
<谷崎潤一郎全集 第二十七巻> 谷崎潤一郎
(源氏物語の最初の方を読みました)
<麒麟は一途に恋をする 6> 志村一矢
(なんか可哀想だ…)
<サマー・タイム・トラベラー 1> 新城カズマ
<       〃      2>  〃
(もっと異常で良いのに)
<フェンネル大陸 偽王伝 雲の花嫁> 高里椎奈

綾辻さんに出会えて良かったですーvv ありがとうございます(私信)。
眼球綺譚で新たな性癖に目覚めそうです。(え?)



明日はテストー…勉強してないや。
ただでさえ高校最初のテストはすごい順位になるって聞いてたのに。
まあ良いです、クラスでビリから2番目ぐらいで(微妙)。
…ビリになる気もするけれどorz

今日はここでー。つなビィの画像、大きくてたのすぃ。
posted by ひろたろ | 18:28 | 一羅コーナー | comments(0) | - |
コメ返信ー。
カナ様
ですねー、先任将校がギバちゃんです…v
映画は見たことないんですよー。今ビデオテープに…(最近放送されたから)。
原作は大好きです。面白いですよーv
イージスも好きだけどローレライも好き、です。
これから見ます、映画版…vv
受験も終了しました。
結果発表怖いですが…うん、まあ済んだので(え)。
コメどうもでしたーv




半端に浮上しきれていません。
ので、今日はあんまり思考せずに済む一羅コーナーでも。
かなり昔の交じり気味なので、感想ないのもあったり。

<あやし>  宮部みゆき
(文体が好き)
<パラケルススの娘5 騎士団の使者>  五代ゆう
<悪夢制御装置>  篠田真由美/岡本賢一/瀬川ことび/乙一
(階段が良かった)
<よくわかる現代魔法 jini使い>  桜坂洋
<    〃     たったひとつじゃない冴えたやりかた> 〃
<マルドゥック・ヴェロシティ1>  沖方丁
<      〃      2>   〃
<      〃      3>   〃
(凄い、力がある本)
<ゆきどまり> 高橋克彦/篠田真由美/新津きよみ/草上仁/牧野修/伏見建二/森真砂子/小林泰三/唯川恵
<暗殺予告 要人警護5> 秋月こお
(ホント大好きだこーいうの)
<青桃院学園風紀録 ケッコンするだろ!> 真堂樹
<魚住くんシリーズ2 プラスチックとふたつのキス> 榎田尤利
<   〃    3 メッセージ>   〃
<召喚教師 リアルバウイトハイスクール14> 雑賀礼史
<バイトでウィザード 唱えよ安らぎの歌、と星は輝いた> 椎野美由貴
<一角獣> 小池真理子
<ZOO> 乙一
(すっきだなあ、こういうの。映画化って本当ですか)
<空飛ぶ馬> 北村薫
<東京異聞> 小野不由美
<ムシウタ 0.5夢さまよう蛹> 岩井恭平
<空想科学読本> 柳田理科雄
<  〃  3>   〃
(何がすごいってこの執念が)
<フェンネル大陸 偽王伝 騎士の系譜> 高里椎奈
<     〃      虚空の王者>  〃
<     〃      闇と光の双翼>  〃
<     〃      風牙天明>   〃
<屍鬼 下巻> 小野不由美
<妖櫻忌> 篠田節子
<クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い> 西尾維新
(やっと読めたり。こういうのかー)
<穢土> 樹川さとみ
<薔薇船> 小池真理子
<デルフィニア戦記2 黄金の戦女神> 茅田砂胡
<薔薇のマリア.SEASIDE BLOODEDGE> 十文字青
<   〃  .BLOODRED SINGROOVE>  〃
<だからドロシー帰っておいで> 牧野修
(これは凄かった)
<ボクサーは犬に勝つ> 剛しいら

と、こんな感じ。すっごい昔です。



んでもまあずっと沈没船にもなってられないし。
うん、蘇ろう。サイト更新、しよう。
…書けるかわからない、ですけど。
弱いな自分。うーむーうー。

卒業式練習が寒いです。明日学校休むかな(それだけで)。
あ、でも委員の仕事あるし…男子委員が怒られるとこ見たいし。
(サディスト…)(あ、今日するはずの仕事から逃げた人なんです、男子)
がむばろう。
今日はここでー。
posted by ひろたろ | 18:54 | 一羅コーナー | comments(0) | - |
めりー…
56
メリークリスマスです。写真は昨日撮影。
一応2人が画面に入りました…縁、ちっちゃいな。
台は我が物顔でのさばっております。

57
トナカイは簡単には馴れないと思うし、成るのはもっと無理なので止めておいたほうが良いかと。

58
そんなものは絶対飾らない。誓うよ。

59
縁起悪いって。止めてー。

60
過労。



テスト終わりましたー。
国語はなんか作文がまとまらなかった。数学・社会は大変だ。
理科は前回よりまし…英語は…(死)。
べんきょうしよう。うん。

だがしかし、この冬は読書感想画にもチャレンジ予定。
課題図書でやるか自由でやるか決めてませんが。とりあえず課題を漁ろう。
水彩色鉛筆で描くんだろうなー。(他人事?)あれ、画材ってなんでも良いんだっけ?
…今調べたら、もらったプリントに書いてなかったorz
まあ良いです。良いことにしよう(確認しろよ)。



一羅コーナーを日常とまとめてしまいますすみません。遅くなった…。

<フラッタ・リンツ・ライフ> 森博嗣
(面白いー。このシリーズの心象描写が好き)
<カクレカラクリ> 森博嗣
(なるほど、こういうことか。凄いです)
<フェンネル大陸 偽王伝  孤狼と月> 高里椎奈
(あ、なんか良い。シリーズ制覇したくなります)
<蛇にピアス> 金原ひとみ
(今更読みましたが、結構良い)
<紅牙のルビーウルフ4 皓白の反旗> 淡路帆希
(続き気になるー! 王道だけど惹かれます)
<屍鬼 上巻> 小野不由美
(やっと読めた…。次が読みたい、次が)
<でぃ・えっち・えぃ そのろく!> ゆうきりん
(これで一応完。てかどんどんェロく…)

で、7冊。少な目です。
冬休みだけど学習会あるので、今週も少ないかもです。



メール返信、ぼちぼちと。
しかしテンションがおかしい罠…いつもか(え)。

今日はここでー。
posted by ひろたろ | 17:34 | 一羅コーナー | comments(0) | - |