Search this site
学生やらしてもらってます、な日常ブログ。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
幼稚園児も卒園間近になる
外から聞こえた、子供の声。
「あのねえ! ゴールキーパーは、足使っちゃいけないの!!」
まじでか。



久々にトラックバックです。

ブログを初めて何日(何年)経ちましたか?

2年と143日、のようです。長いなー。
大分経ちましたね。最初の方の記事は、じみじみと消しているので完全な形では残っていないのですが。
(だいぶ書き方も変わってきたなあ、と思いつつ見返すと居たたまれないので)

これからももたもた続くのだと思われます。惰性っていうなー。

今日はここで、です。あっつい@さよぐばですー。
posted by ひろたろ | 19:54 | トラバBOX | comments(0) | - |
止められない止まらn(ry)
トラバ箱、≪やめたいけど、やめられない、あなたの癖なんですか?≫です。

癖と言うかなんと言うか。
語尾が頻繁に「〜みたいな」になっております。
えっと、軽いわけではなくて(多分)。
思いついたことをぽんぽん口に出すタイプなので、深く考えずに喋っているときは最終的に自信がなくなるのです。よって接尾語的(微妙)。
みたいな、が多発しているときは適当に喋っているときです、みたいな。
(意味がわかりません)
(というかやめたい癖なのかそうでないのか)

口元を押さえるのは癖かもしれない。なんとなく嫌なんです、人と関わるのが。
(素晴らしい飛躍)(ひきこもりー)
視線を合わせるのも好きじゃない。というか人と会うのが好きじゃn(ry)。
別に警戒しているわけでもなければ会話相手を嫌っているわけでもないので、あまり気にしないで下さい。この癖が出ないのは家族ぐらい、かなあ。親戚には出ます。

(唇に触れるっていう行動でなにかありませんでしたっけー)(ナントカ障害、的な)(心理的外傷?)(何か幼児体験云々、とか)(思い出せないー)

いろいろ手を出したがる癖は本当に止めたいです。うう。
思い立ったが吉日&飽き性なので、やっては止めやっては止めです。なんて迷惑型。
熟考、が必要だと思う。



今弟に華麗にスルーされました。
(姫…あいぽと遊んでたのです)

明日は数学と英語×2があるので、頑張らねばー。
今日はここでー、です。…もしや明日は体育があるのか。
(腰がー)
さ、さよぐばです。
posted by ひろたろ | 17:36 | トラバBOX | comments(0) | - |
年少時所望していた玩具は?
トラックバック、≪子供の頃ほしかった「おもちゃ」は?≫です。
(むしろタイトルのカオスぶり)

私が子供のころ非常に流行っていたニ大アニメ(私的に)は、某セーラー月と某ポケット怪物でした。
(なんだかいろいろ間違った表記)

月のほうでは、変身ステッキ(的なもの)。…持ってました。
中央を押すと音がしたりして(というか欲しかった話じゃないです)。
怪物はカードがありましたねー。クリスマスとかに買ってもらったり(これも欲しかった話じゃない)。

ええっと。なんだろう、欲しかったおもちゃ。

そんなにたくさんおもちゃを持ってた方でもない、と思うのですが。うーん。
ぬいぐるみはたくさんあったなあ。
ああ、ありました。欲しかったおもちゃ。

女の子なら1度は夢見る(人もいるかもしれないぞ)(弱気)。
自分より大きなテディ・ベア。

茶色でふわふわで首に赤いリボンが付いてるような、あれです。キャラメル色も可。
そういうのをベッドに置いて、一緒に寝るのが夢でした。

動物のぬいぐるみが大好きな子供でした。
兎やら熊やら猫やら犬やら馬やらキリンやらばくやら、いろいろなぬいぐるみを持っておりました。
(しかしねだった記憶はほとんどない。…初孫だったからなあ)
某餡パン&某菌類娘の人形もありましたが、当時は気に食わなかった(色とか)。
人の人形もあったなあ。オルゴール内蔵型とか。
(しかしあんまり触った記憶がない)(どうでも良いが人の人形って)

と、いうことでテディベアが欲しかったのですよ。今は欲しくないですが。
(そういうものがある状況には憧れるが、実際あったら困る)
というか現在の状態で、『自分より大きなテディベア』を所望した場合の情景は凄そうです。
ベッドの上に、立ちあがると(立ちあがらないけど)身長155cm以上のぬいぐるみ(熊)。
理想は自分より(熊の)頭1つ大きいくらいで。倒れてきたら圧死しそうです。

でもちょっと欲しいな、熊。
(北海道で熊グッズでも買ってこいよ)(セルフ突っ込み)



…まだ負けてます。
が、頑張ってー。土日を挟みますが、負けないで欲しい。

今週の土日は電気屋・部活・自転車屋さんに行ければ大満足。
(部活はいっとけよ)
えっと、あとは映画にも行くらしい。テストはどこへ。

…今日はここでー。すでに眠いです。
さよぐば、ですっ。
posted by ひろたろ | 20:50 | トラバBOX | comments(0) | - |
右京さん可愛いよ右京さん
TBB箱、≪秋の新番組、何見てますか〜?≫です。

相棒に決まってるじゃないですかっ。あれ、これって秋の新番組でおkですよね。
(自信ないのかー)
まずあの右京さんの可愛さがありえない。そして右京さんの可愛さがありえない。さらに右京さんの可愛さがありえない、です。
推理モノ・刑事モノ好きさんはぜひ見るべき。おじさん好きさんもぜひ見るべき。
むしろあのテーマの深さは、日本国民なら全員見るべきですよっ。
(前回の裁判員制度ネタは本当考えた…)

とにかく、あの話は素晴らしいです。真剣にお勧めっ。



クルルが2票差で勝ってる!
珍しいよ。えっと、頑張ってー。



今日は演劇教室だったです。
微妙に内輪な感想@少年Hでした。
・とりあえずエッチって言うなや山田ー
・大阪弁GJ
・幼女!
・父親が良い味
・ネギとか!
…自分はどんな演劇の鑑賞を。えっと、面白かったし感動でした。

K校さんのところに自転車を置かせてもらってたんですが、自分ちからあまりに近くてびっくりだ(えー)。
ちょっと上って、曲がったらあれ、家だ!(…)という。
うん。迷わなくて良かったです。

とりあえず本日はスキャナを入れられ…たら良いな。しかし昨日は勉強もせんと鋼鉄ふぃーばーだったので、少し宿題をしようと思います(宿題か)。
某所でかわゆい黄赤絵見てたら元気が出た! ということで、今日はここで。
さよぐばです。
posted by ひろたろ | 17:27 | トラバBOX | comments(0) | - |
しょくしょく
≪何食う!?食欲の秋、到来!!≫

さんま。サンマ、秋刀魚、SANMA☆
サンマ大好き生物です。美味しーいっ。
脂の乗ったアレに大根おろしを付加し、醤油で頂くのが堪りません。

新鮮なのだったら刺身も美味しいですよね。
(と言っても自分では捌かない)
父がたまに捌いてくれるのです。刺身も美味しーい。
将来のために習っておきたい料理の一つ。
(料理かといわれると微妙だが)(魚の捌き方ということで)

梨も好きです、私。
水分たっぷりな感じが良いです。あと皮が剥きやすい&剥いてて楽しい。
(桃の皮を剥いているとだんだん不愉快になってくる)(りんごは愉快)
(ちなみにバナナは硬いヤツは愉快、柔らかいと不愉快)(みかんは汁が出なければ愉快)
染み出した液体が手に付着するのが嫌いらしいですよ。
(他人事)

同様の理由で、サンマも骨が取れやすいのが愉快です。
手が汚れるのが嫌。1度汚れるとどうでも良くなるのですが。
パンを直接齧るのにも抵抗を覚えます。口の周りに付きそう。
つい手で千切りながら食べて、結局最後はパズルチックになる(不安定な形状のままゆらゆらする)のですが、やってしまうものはしょうがない。

家では齧れる。おおよそ。
(粉っぽいものは家でも皿の上で解体して食べます)(大福とか)

話がどこかへ。えっと、とりあえず美味しいのは良いです。
(今日はカレーだったのです)



巨人が頑張っているのですよっ。
優勝するかなー。微妙なところ…。
でもまだ行けそうな気がしなくもないですよ。ファイト。



課題をわしわしと終わらせたいと思っています。希望。

えっと、何かバラエティー番組を見ているので集中できないのが約一名(私)。
今日はここでっ、です。さよぐばー。
posted by ひろたろ | 20:01 | トラバBOX | comments(0) | - |
実は学生だったりする
TBB箱より、
≪なんだか休みばっかだぜ! 連休何しますかー。≫
ですー。

連休1日目(土曜日)。
行きたくもない部活の打ち上げ。この場合の「行きたくもない」は「打ち上げ」を修飾しています。
大食い屋さんです。1度行って、正直もう良いやとか思った店です。
サラダを食べてこようと思います…。

連休2日目(日曜日)。
法事。を理由に従妹が私らに会いたがってるらしい。
わしゃわしゃと出かけていき、老若男女(ちょっと嘘)と出会ってくる必要有。
丸1日かかったら死ねると思う。

連休3日目(月曜日)。
たぶんフリー。きっとフリー。でも法事のあと泊められそうで今から怖い。
土曜・月曜で課題を終わらせるしかないという軽く窮極的な。
(計画見るだけですでにピンチ)

ということで、ひろたろの3連休は基本的に忙しい。
土曜日に学校があるわけでもない3連休故、課題がわっさり出るらしい(すでにいくつか)。
…次の休みこそはなんかひとつ書いてあげたいと思ってたのに。書けるのか自分。
1年の今からこういう状態とか、2・3年後が心配でなりません。

というか最近文字書いてなくて、ネタとしてメモってあるのがわりとカオス。



世界史のせんせが「同じツテを踏む」とか言ってて軽くむかついてた私です。「同じ轍」だろうっ。

現在数人で世界史同人化が熱いです。カエサル最高。
もうなんかブルカエで良いですか(待)。
自分の脳内は最高だと思う。



これから鋼鉄見られるかなあ…とか。早めにパソ切り上げます。
その前にそうちょに追い上げ!
あなたのいっぴょがそうちょを救う。よろしくお願いしますっ。

ではでは、さよぐばですー。
posted by ひろたろ | 19:17 | トラバBOX | comments(0) | - |
露時雨
雨の日の過ごし方教えてください!!
トラバ箱、≪雨の日、どんなふうに過ごしますか?楽しみますか?≫です。

雨は良いですね、私は好きです。
登下校中の雨は草臥れますが(濡れるし)(チャリ使うなよ)。

雨の日の夜は読書が良い。
まったりしながらコーヒーでも嗜みつつ、優雅に読書です。小さい音で音楽かけて。

早いうちからベッドに潜り込むのも良いです。
雨の日独特の湿度を感じつつ、地を打つ音を子守唄に眠る。安眠できます(私は)。
空気の匂い(土等が舞い上がってるんですが)もまた好もしいです。吹き込まない日は風向きに注意して、少しだけ窓を開けて寝たりします。

台風になるとまた話は別なんですが。
風雨雷ぐらいなら許せますが、酷くなってくると大変。
施錠してても窓から吹き込む雨雨雨・前回の台風でカーテンに恐ろしい被害。
雷は好きです。うるさくて(え)。
まぶしいのは嫌いですが、室内が一瞬照らされるほどの雷は未だ経験せず。よほど窓が大きくないとあんなことは起きないと思うんですがー。

とにかくおうちでまったりと、が雨の日の秘訣です。
外に出たらひたすら帰ることを楽しみにして耐える。授業中もベッドのことを考えて(眠いよ)。
雨は和みます。梅雨に眠り続ける生き物になりたい。



昨日になりますが、空転帝国に瑾絵あげてしまった…。
なんというかもう駄目です。脳内が瑾に侵食され中。
半分も見る前にこんなに嵌るアニメも珍しいなあ。まだ放送中だし。
(大抵ピークが終わってから嵌る…orz)



一度書いたら消えたけど、そんなのにはめげないっ。

今日のM先生語録。
「ではここで、
 THE☆表
 を使いましょう」
…今、ザって言った?
もう一度繰り返したのが「座標」。
ああ、ざ・ひょう。座標ですかー。
授業の後に周りと確認したら、異口同音に「THEって言ったよね!」だそうで。
うん、良いけど。可愛いから。



とにかく曹長を応援中っ。
ファイトでお願いします。

明日は外部テストらしいよ(今日知った)。
てきてきにやります。

ではでは、今日はここでー。さよぐばです。
posted by ひろたろ | 20:24 | トラバBOX | comments(0) | - |
うわぉ
はぼ16
わぁ、なんか素敵なことを言われました。
私天邪鬼ですからー。



TBB箱より、
≪今年の夏、"漢字一文字"で表すと??≫です。

今年の夏は私にとって、「忘」でした。
日付感覚を忘れた挙句に学校の日を忘れ、読書感想文に必死になったり。
あっという間に過ぎてしまいました、夏休み。うう。
ぼおっと過ごしていたために特に思い出もなく。忘れ去りそうな夏でした。

ただでさえ夏は思考能力が鈍るのです。
来年の夏は「覚」醒できているとよいなあ。

というかトラバ受付終わって、る。
…。
……忘。



9月6日、クルルの日。
私はなにもしませんが(ちょ)。どうぞ1票お願いしますー。



テレビ見倒してたらもうこんな時間(駄目人間)。
鬱アニメとか電気が凹むのの1話目とか。テスト前(一応)とは思えない。
数学頑張らねばー。

今週長いです。うう。
台風が直撃ですが(明日あたり)。
今日はここで@さよぐばです。
posted by ひろたろ | 21:08 | トラバBOX | comments(0) | - |
まなつのよのゆめ。
夏の夜は好きですか?
TBB箱、≪夏の夜は好きですか?≫です。

端的に言えば嫌いです(わぁ)。蒸し暑くって。

最近では朝方4時ごろ目覚め、いつの間にかシーツがはがれ(ベッドで寝ています)、枕にかけていたバスタオルをお腹に巻いて寝ていたことがありました。
自分の行動が相当謎です。寝苦しかったようだ。
また、気づくと小さなかけ布団が敷いてあったことも。ええ、シーツの上に。
冷たくて寝心地が良かったのだろうと推測されます。何をしているんだ自分。
しかし寝やすいのでまだそのままです。
(暑さに弱い)

雷が落ちたり雨が降ったりして、うるさい夜は大好きです。昨夜は雷が落ちたなあ(夕方に)。
土砂降りの日は安眠できます。バイクやら車やらの音がうるさいよりは大分良い夜。

夏、涼しくなる夜は好きなんです。爽やかで。
むしろ朝起きたとき、寝汗をかいていたりするのが嫌で。朝から(・е・)と軽く死んだ顔つきです。
ゾンビの目覚めを経験する夏は好きではありません。早く冬になれば良いのに。



166
…薫様がお脳にはまってしまわれた。
なぜ脳か。せめて腸とか胃とか(それもどうかと)。



現在隊長に負け中(わ)。
必死で追い縋ってみようキャンペーンです。大健闘だよー。



地味に数学を進めています…嘘です、だいぶ本読んでました。
模倣犯で読書感想文書きますって言ったら堂々と読めるかなあ、とか思いつつ。今は宮部さんの別なの読んでますがー。
100、は行かずとも近づけたいぜな夏100でした。

明日は部活だった、気がしますよ。(え?)
頑張らねばー。

ではでは、今日はここで。さよぐばですー。
(雨が降ったり止んだりな山形より)
posted by ひろたろ | 17:18 | トラバBOX | comments(0) | - |
砂真亜
≪夏きた〜〜!と思う瞬間は?≫です。
にしてもなにゆえリンクはらねばならなくなったのか。まあ良いですが(お)。

今日から夏休みですよいえい。や、講習ありました&ありますが。
土曜講習、月〜金まで講習で土日合宿。
夏っぽくないなあ(わぁ)。

しかし先日、夏らしい出来事が。
ベッドに寝転がってプリントの整理大会を開いておりましたらば、なにやら腕にぶつかってきたものが。
反射的に叩き落とし(←酷い)、見てみると。

蚊。

結構巨大。普通に飛んでたらサプライズなサイズです。
しかし、ふらふらと人の手首にぶつかってきて、挙句叩かれて…死亡。
えっと、蚊だと認識する前に殺ってました。しかし原形をとどめたまま死んでる蚊も久々に見た。
(写メる前に捨ててしまったですよー。後悔)

な、夏だなあ。
(あれ?)

何が言いたいかわからなくなってしまった。夏っぽくない話に。
ええっと、夏の実感といえば。

夏服にチェンジされること(白い)。
カレンダーが涼しげになること(現在調剤薬局の&ケロロの二つがあります)。
泳がねばならぬこと(水泳は嫌だー)。道行く人の服装が軽くなること(涼しそう)。
野球がハードになること(プロも良いけど高校野球もねー)。
凍らせたペットボトルがすぐぬくくなること(タオルで包んでても溶ける)。
ふと空を見上げたとき眩しいこと(光が目を刺す)。
出かけたくなくなること(引きこもり)。扇風機の前で暮らしたくなること(暑がり)。
寝苦しくなること、布団を蹴ること(仕舞えと言いたい)。
アスファルトの表面がゆらゆらしてること(陽炎)。軽く死にたくなること(とても暑がり)。

上から下に行くにしたがって暑さレベルアップ(至極どうでも良い)
山形の夏は蒸し暑いっす。今はまだそうでもない感じ(明け切らぬ梅雨)。
これからどんどん暑くなるのかと思うと…死にたい。
(かなりの暑がり)

夏になると文章が書けなくなるってのもあるかもしれない。暑くて集中が途切れがちなのです。
(その割りに去年の夏の更新が多かったのは、ぷちぷち書いてた所為)

あと、夏は眠たいですよね。
(どの季節も言ってる気が)

さらに夏になると、真夏の夜の夢を見たくなります(なんで)。
あとは夏目漱石を読みたくn(黙っちゃいなよYOU)。

…寝ます。



オールスターゲームやってますよっ。
阿部さんが最初のヒットーっ。もうどんだけ興奮すれば良いか私。
(落ち着けよ)
最後のピッチャーは球児選手らしいですね!
彼は凄いです。巨人選手以外でひろたろが好きな選手なんて珍しいー。
どっちも頑張ってー。わーわー。



今日からずっと数学αオンリー(休み中は国数英なのです)。
M先生で萌えを補給しますよ(×)、というか判別式でいちいち=0書き忘れてすみません(黒板に書くとなんか変な間違いしてるー、ノートにはちゃんとしてるのに)。
今日は国語のS先生がいらっしゃいませんでした。多分明日も。
早く漢文Sせんせーから習いたい…っ。代打の先生(自分で代打って言ってました)、微妙…(すみません)。

てかMせんせーが微妙にハイテンションでわらた。もしかしてS先生がいないと機嫌良いのですか(違うだろう)。
でも満面の笑みで「今日はS先生はいらっしゃらないんですよ、ね」とか言ってました。
受けが攻めのこと嫌い抜いてるって萌えませんか(だから黙っちゃえよYOU)

英語はとりあえずH先生(苦手だ…っ)なので良いとして。でも女のH先生(どっちもイニシャルおんなじだー)が良かったなあ。

なにが言いたかったんだっけ。えっと、やっぱM先生は可愛い。
(なんかもうごめんなさい)



アルパカは可愛いのですよ!
トニーもアルパカではないか。小栗さん好きです、私。

と言うことで今日はここでー(あれ)。
さよぐばです。
posted by ひろたろ | 19:13 | トラバBOX | comments(0) | - |