Search this site
学生やらしてもらってます、な日常ブログ。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
今日は木曜日
明日は金曜日。

今日起きたのは7時50分でした。私、学校行く気なさすぎる。
結局到着はぎりぎりですよ、8時半です。
朝学習がないと本当だらだらになって…雪が降ったらこんな時間では近くです、頑張らないと。



蛙サイト、サーチを解除してきました。今までお世話になりました。
というかもう、6万いってしまって。8月から更新ゼロ…申し訳ありません。

最後にひとつだけ書きたいので、頑張ります。
今週の土日に書けたら良いなあ…多分、なにも特別でない黄赤です甘いのです。
手黄の絵も描きたいのですが、それはいけるかわからない…もしかしたらイラストだけ、携帯サイトで継続するかもしれないです。
(文章は書ける自信がなくて)

今日はここでー。
明日は小テストなので起きないと、さよぐばです。
posted by ひろたろ | 21:47 | 日常つれづれ | comments(0) | - |
さむいっす
頑張っております。

課題が毎回ぽそぽそと出てくるので、一日一日が短いです。
明日提出なのは英語の間違いなおしノート。

それに使うプリントを一回なくしまして、人にコピーさせてもらったのです。
が、その直後の授業で見つけまして。
しかし今日、家で再び発見できず…ふたつあるはずなのに、なぜないのー。
何とか見つけたいと思います(でないと明日まで出せないよ)

数学の微分積分、面積のところあたりからわからないです。
教えてくれる人募集中(←

日本史の授業中に、せんせと30秒くらい見詰め合ってしまいました(偶然)。
その後指名されましたが。憲政の常道って答えましたが。

今日はここでー。ねむたいですがねられない、カルピスのでかいペットボトル買ってきちゃった@さよぐばです。
posted by ひろたろ | 21:06 | 日常つれづれ | comments(0) | - |
コンビニめぐり
お友達がポーションの第三弾を買いたいというので、付き合ってコンビニ巡ってきました。ついでに私もDVDのお金をコンビニで支払い。
あと、カルピスアイスとフルーツミックスカルピス入手しました。ノーマル以外の久々ーっ。すごく嬉しかったです。入手できたコンビニに通ってしまいそうな予感、怖い。

その後たらたら帰っていたら、中学時代の友人に会いました。
思わず長々歩きながらおしゃべりを。

帰ってきたら足腰に来てまし、た。
4時半?ころに学校出てから、おうちに着いたの7時ですしね。その間ほとんど歩きっぱなし。
くたびれました。まだ月曜なのに大丈夫なのか、自分は。

今日はここでー。今日は特に寒かった@さよぐばです。
posted by ひろたろ | 21:15 | 日常つれづれ | comments(0) | - |
100円ショップにて
マグカップと普通のコップを購入しました。

最近の100円ショップはすごい、種類が多いですね。
無地のやつで良いからおっきめのコップ買おうかなー、と思って向かったのですが、意外にも多い多い。
可愛いやつもいっぱいありました、まるでじょしこーせーのようなやつを買ってしまった。

ガンダム始まった! 今日はここでーっ。
ぎりぎりぎりですみません、さよぐばです。
(現在片目ががんだむに奪われ中、めめんともりー)
posted by ひろたろ | 17:03 | 日常つれづれ | comments(0) | - |
お知らせします
今日の授業中に決めました。
(だいぶ前から考えてはいたけど)

今年中に、蛙サイトと題サイトを閉鎖します。

理由は本当にそのままで、更新ができなくなったからなのですが。
やる気にも時間にも、欠けていて。近日中にどちらも閉めます。

蛙サイトについてですが、相互リンク時やらその他やらで頂いているリクエストにまだお応えできておらず。
(パロディもまったく消化できませんでした、それどころか最初しか)
最後に一作だけ書いて、終わりにしたいと思います。とっても自己満足で申し訳ありません…。

やっぱりずーっと放置は良くないですよ、ね。
このブログも、一応はなくす方向で考えています。基本的にPCサイトの日記ですので(その割りに日常ぐだぐだ…)。
…さびしかったら、少しの間は残しておくかもしれませんが。基本的に携帯での活動にとどめたいと思います。

と、いろいろ書きましたが、今月いっぱいはまだブログは続くと思われます。
とりあえずこれから、サイトの編集をしなくては…最後に書くものもなにか、考えます。

今日はここでー。私はシュークリームを食べるのが遅いということがわかったぞ@さよぐばです。
posted by ひろたろ | 17:53 | 日常つれづれ | comments(0) | - |
週末ですが
明日も学校があるので、そんなに喜べないです。

昨日は気づいたら寝ていたので、まったく勉強していません。課題…。
日曜は遊びたいので、今日のうちにできるだけ課題を済ませてしまいたいです。
・英語間違いなおし
・英語テキスト
・数学模試復習
・現代文課題
明日の予習もしなければならないので(現代文)、頑張りたいと思います。

昨日は雨が降って自転車で帰れなかったので、今日は送ってもらう→自転車で帰宅。
明日は送ってもらえるのでらくちんです。

今日はここでー。最近あったかくないですか@さよぐばです。
posted by ひろたろ | 20:34 | 日常つれづれ | comments(0) | - |
よじとか
もう駄目かもしれない。昨日はうっかり眠るタイミングを逃しまして、結局布団に入ったのは4時でした。
駄目だなあ、明日も学校なのに。ついでに土曜も学校なのに。
(明日は朝小テスト、起きないわけにはいかないのです)

土曜日に講習が入っているわりに課題が多くて、今からしょんぼりしています。
講習のある土曜は部活もあるので、結局一日授業があるようなものです。頑張らないと名、課題。

冬課題がさくさくと出ていらっしゃるので、頑張ってやらないと。一番大変だった長期休みは高校入学時の春休み、徐々に計画性を持てていれば良いな。



今日はロングホームルームの時間がクリスマス会でした。ケーキとプリンが出たよ。
(ケーキを食べきった時点でもうお腹いっぱい、プリンは持ち帰ってきましたが)

今日はここでー。風雨がひどい@さよぐばです。
posted by ひろたろ | 21:25 | 日常つれづれ | comments(0) | - |
パイナップル出してくれないかなー
ノーマルタイプしか置かなくなっていた、我が家の近くのスーパーマーケット。
パイナップルが好きです。

普通サイズのペットボトルで買っていたのですが、これだけしょっちゅうカルピス飲むなら大きいペットボトルで買ってきたほうが良いかな。考えます。



大変眠いです、よく寝ているのだけれど(比較的)。
明日は授業が楽なので、早めに寝たいと思います。

バスケットの試合で長距離パスをカットしようとして、まさかの足の間でバウンドして抜けてしまった。がっかりしたというより面白かった。
しゅぱ、っておとたてて、凄くきれいに抜けました。

今日はここでー。まだ雪が降らないので良い@さよぐばです。
posted by ひろたろ | 18:26 | 日常つれづれ | comments(0) | - |
英テスト
でした。
放課後のぐったりなときにやらなくても良いじゃないですか、もうくたびれた。
リーディングがひたすら時間がないですね、大量に間違えました。

一・二年が合同なので、後ろからの視線(教室の後ろが一年生だった)に無駄に緊張しました。いや、見てなんかないのはわかってるんだけれど。
あとは部屋、足元が寒かったです。頭寒足熱逆バージョン、頭はあったかくてくらくらしてました。



昨日は1時ごろに寝て、今朝も朝寝してたのに。
今日の授業中はしぬかと思うほど眠かったです。すうがくわけわからん。あの証明わけわからん。
明日は午前中の授業がひたすら重たいです。数学2つあるし。
なんとか頑張りますー。ぜんぜんパソコンサイトの準備ができていないという罠。
今日はここでー。おなかが@さよぐばです。
posted by ひろたろ | 20:10 | 日常つれづれ | comments(0) | - |
お買い物で
大変寒かったのですが、日用品がなかったので。
仕方なしに買い物へ行ってまいりました。
しかもおうちの財布にはお金がなくて、ね。立て替えておいてみたり。

そこで、レジに二人の店員さんがいらっしゃったのですが。
紙袋に商品×2を詰めてもらったわけです。

大×1 小×1
の商品を、下に小・上に大の順で。

逆、でしょう。
なぜわざわざ下に小さいのを詰めた。ふらふらするじゃん。しかも上の方ちゃんと閉められてないじゃん(半開きでした)。
二人もいるのに手際悪っ、しかもできばえも悪っ、と思いつつも、文句も言えずに帰ってまいりました。睨んではきましたが(←



今回のテスト、数学B以外は今のところ良好(平均越え)です。
後は英語W、保健、古文ぐらいです。英語Wは不安…。
何とか全体で良い成績になれば良いな。しかし学期末なので、出てくる成績が中間も込み(多分下がる)。

頑張ります。今日はここでー。
おなか痛いよ@さよぐばです。
posted by ひろたろ | 19:02 | 日常つれづれ | comments(0) | - |