Search this site
学生やらしてもらってます、な日常ブログ。


posted by スポンサードリンク | | - | - | - |
古文のせんせは面白いのだ
昨日の12時前までにテスト直しは終わりました。みっしょんこんぷりぃと。

というわけで(?)てべべ箱、≪短冊になんて書きましたか?≫です。

懐かしいなあ。中学校にも有った…気がする。たぶん。きっと。たしか。
なんて書いただろう…というか、書いただろうか(わぁ)。
幼稚園とかでは何か書いた気がする。イベント的に。

基本的に女の子の日なので、女性の願いしか聞いてくれないんですよね、七夕。
とゆーかやはり、機織が上手くなりますように、しか願えないのではなかろうか。
奇数が陰陽道で良い日→だから1/1やら3/3にイベントがあるっていうのは最近知りました(古文の時間に)。
奇数が「陽」だから、9/9は1番大きい奇数を重ねた日で「重陽の節句」なんだそうですねー。
ちなみに通学途中に「重陽ナントカ」っていうアパートがありますです。9/9に建てたのだろうか。
(別に関係ないと思う)

…何を書けば良いのだっけ? ああ、短冊か。

はぼ14
ちかちゃんの七夕イベントではこんなの↑やってましたよ。角が光ってる…。

15
どーん。
…あれ、これは七夕の催しではない?
星を見るわけじゃないのですか。天の川とか。

昨日は星を見に行くわけでもなく英語のテスト直しに勤しんでいたわけですが、あまり見えませんよね天の川。
1年にいっぺんしか会えないというのに、その日すらもよく雨なりなんなりで潰される。難儀なことです。

つまるところは、願い事など思いつかず…。
ええっと、家内安全商売繁盛世界平和、でお願いします。



結局サイトは絵だけ、更新しました。
文はまったくです。進まなかったです。夏を舐めてました。

とにかく部屋が暑くて進まない。(ひろたろ・熱に弱い生物)
…がんがる。

んでもって、お題をじみじみ進めよう計画。とか言ってまたほったらかしになったりして(ちょ)。
描き易いのからへろへろ描いてるので、後半詰まるのが目に見えてます(わぁ)。



部屋の掃除をしたり図書館したり。
ゆったりしました。わー。

ではでは、今日はここで。和み気味です。
posted by ひろたろ | 16:44 | トラバBOX | comments(0) | - |
まなぁも一緒にケータイしませう
てべべ箱、
≪ケータイの着うた何にしてますか?≫
です。

ひろたろは常にマナーモードです。
終わり。
…。
……。
あんまりつまんないので、何か関わるものを喋りたいと思います。

えっと、アラームは鈍色の空とかなんとかの疾走とか、なんかあります。
終わり。
(…ごめんなさい)
えーっと…最近巨人の選手の待ち受けを集めてます。画像もっと弄くりたいです。
(着うたの話ちゃうし)
巨人のチームエンブレムもげっと。あのマッチョの人がバット持ってるやつ。
(着うたのはなs)(ry)
豊田選手ので、なかなか良いのないんですよねー。むしろ今欲しいのはジャビットくん人形の画像です。
(着うt)(ry)



学校図書館凄いです。
(着うたの話終わりかよっ)
ラノベがある(笑)。綾辻さんの館シリーズ発見しました。一巻目借りました。
というか、バーコードで借りられるのが素敵ー(1回2冊までだけど)。
じわじわ本も読みたいです。



とゆーことで(?)、カエルサイトのお引越し終・了っ。
忍者にお引越し。アドはhttp://uturoi.nobody.jp/になっております。(ダレに報告?)
今からがさごそと、相互してくださってるサイト様方にご報告。
不幸中の幸いというか、ひろたろに良くして下さってる方々はなんかもう皆様有名どころなので、緊急移転しても大丈夫ですね(何が)。伝わりますね、引越し。
(THE☆他力本願)

お引越しと言っても、本当に全部持ってきましたな感じですけども。
あ、更新する予定だった作品追加しました。トロゾルです。温いです。リハビリだと思って勘弁してください(…)。

そろそろ背景春にしないと…冬の背景が気に入っちゃって&面倒で、まだ冬のままのサイトです。

今日はここでー。
posted by ひろたろ | 19:09 | トラバBOX | comments(0) | - |
あんと肉と中華
しか、種類を知らなかった私。
最近のコンビニは進化してますよね(そこからか)。
ピザまんに感動しました(最近初めて食べたんです、友達が美味しいって言うから)。美味いですねアレ。
…なんか微かに取り残されてる気が。色々から。

まあそういう(?)ワケで、てーべーべぼっくす
≪おまけ付きお菓子、好きですか?≫
です。

1.今までで食玩、買ったり集めたりしたこと、ありますか?
禅院宗剛(…凄い変換)全員集合?のやつを買いました。ケロロの。クルルが欲しくて結構買ったんですが、結局出てない(うわぁ)。

2.その中でも「これは気に入ってる」というものはなんでしょう?
赤ちゃんギロロのキモさが素敵です(褒めてます)。あとはお掃除ケロロ。24に付けてます。

あ、あとお菓子じゃないんですけど、コーヒーについてたやつが好き。
競馬でして。ちっちゃなディープインパクトがmyパソの前にあります。

3.食玩に付いてくるお菓子、捨てないで食べてますか?
食べてますよー。ラムネが好き。

4.食玩、買ったその後、どうしてますか?ちゃんと飾ってますか?
ディープはいます。食玩系って結構失くすんですよ、ね…。
飛び上がれのミララがその辺にある、はず。(え)

ペットのオマケ系とか、ついてるのは滅多に買わないんですよね(ゴミになる)。
ガンダムシリーズの食玩を見かけまして、ザクが欲しくて本当迷った思い出が。
(結局もうちょいクオリティ高いの探して買いました。てゆうか何ザクかわかんなくてすみません。
シャアザクとガルマザクぐらいしかわかんな…げふん。初代はなんつーか、総集編?的なのを見たので。半端にカットされてるんです、よねェ。むう)

なんのはなしだー。ええっと、ケロロの良い食玩が出たら集めます。(…?)



そしてバトンをまだしないという罠。さすがにてべべ(TBB)でする勇気がありませんでしたごめんなさい…っ。
もうちょいで。もうちょいで、しますから〜。



まだ声がガラガラ。だいぶ復活しました。
なんかいろいろ、です。まあ頑張ろう。

今日はここでー。てべべが届いたかびみょー。

――
―――
うん、届きました。今回やたら少ないなーて思ったら、アドがなかったみたい。
ひろたろは前回のやつの数字をひとつ増やして、150でしたら届きましたよー。
と、広範囲に電波をぱらまいてみたり。そんだけでした。
posted by ひろたろ | 18:21 | トラバBOX | comments(0) | - |
友達が100人いたら、
名前が覚え切れないだろうといつも思ってました。

というわけで(?)てぃびぃびぃ箱、
≪小学生のときありがちなこと、やったことあること≫
です。

1. エスカレーターを逆走する
これは中学の修学旅行でやりました(えええ)。
いや、色々あって…。

2. 授業中に、先生の口癖をカウント
眠くなる式(卒業式等々)でやってました。
「あー」とか「えー」とかのカウント。ぶっちゃ毛今も…(ぉ)。

3. 門柱を傘でカンカンカンカン
やった覚えがないなあ。塀に積もった雪を傘で落とすのはしてました。

4. 体育館が暗くなるとザワザワ騒ぐ
体育館が暗くなった思い出がない。

5. 蚊にくわれたところは爪でバッテンをつける
しました。してます。

6. 柔らかくなった石鹸を網でニュルと絞る
液状石鹸だったので。家では握り潰したこと有。

7.「なんでそうなるの?証拠は?」証拠を求める
たぶんしてなかったと。

8.「誰が?どこで?何時何分何十秒?地球が何回った日?」さらに証拠を求める
うーん、してないと良いなあ。(希望?)

9. 夜遅くまで起きていたことをすごい自慢する
起きてられませんでした(あ)。

10. 一生に何回もある「一生のお願い」
そういえば一生のお願いってしたことないかも。

11.「神様!助けてください!」都合のいい時の神頼み
それは今でもです(え)。

12. 余った給食のデザートの壮絶なる奪い合い
すごいしてました。オカズも。

13. ノートの1ページ目はとりあえず字が綺麗
あるある。むしろ1行目だけ。

14.「ポディマハッタヤさん」で大爆笑
…知らなくてすみません。

15. 道路の白線の上だけ歩いてみる試み
自転車でやりました。

16. 牛乳飲んでいる友達を笑わせる
危険なことに。

17. 突然鼻血
そういう子はいた。

18. 苗字が同じ男子と女子がいると「夫婦」とからかわれる
あ、それはなかったかもです。同じ苗字もあんまいなかったし…。

19. 教科書の偉人の写真にはとりあえずラクガキ
ひろたろはしてませんでしたが。

20. マラソン一緒に走ろうね、とか言ってたのに、途中で本気モードになった友達にあっさり置いてかれる
マラソン…いつも後ろから数えたほうが早かったですので…。

小学校のころは本当、何も考えてなかったと思います。
…いや、今もですけど(えええ)。
てか記憶も朧気(…)。中学校の最初のころも…(え、ちょ)。
危険ですね。忘れっぽさが酷すぎる。

今日はここで、です。風邪は多分大丈夫。
posted by ひろたろ | 18:46 | トラバBOX | comments(0) | - |
化粧室やら厠やら、まず多い名称
久々(でもないか)TBB、
≪あったらいいなと思うトイレの新しい機能を教えてください≫
です。

トイレ、とはまた。予想外デスなTBB、さすが(何)。
そうですねー、ひろたろ宅のトイレは和式なので、座れるやつが良いなあ。
(それ新しい機能じゃない)
あとはひび割れてない便器が良い。
(それも新しい機能じゃない)
水が流れっぱなしにならないとなお良い。
(それも新しい機能じゃn)(ry)

ええっと、真面目に言えば、背もたれのあるトイレが良いです。
うちのは背もたれ云々以前の問題なんですが(orz)、洋式を前提にすればこれ。
そんなに寛げずとも良いのですが、洋式のトイレってフタにもたれるわけにもいきませんから。なんかそういうトイレだと良いな。
などと言ってもは和式では叶わぬことです、が。



ヤフーきっずでケロロの特集してますね。
ランダム背景のクルルを出して眺めてました。
あ、あと人気投票もしてますね。…クルル、小隊の中で一番低いぜ…(今のところ)。
ぜひ黄色いあの方に一票を。黄色き(×)清き一票よろしくお願いしまー。

ドロロがダントツ1位で面白い。以下団子でケロ・ギロ・タマ。
…クルルは引き離されてますが何か。
次点が夏美ちゃん、モアちゃんで冬樹君低…。
というかクルの紹介「陰湿・陰険・いんうつで、常に何かをたくらんでいる、電波系作戦参謀。トラブル大好きで、嫌な奴だがキレるやつ。」
て。ひーどーいー。
そんなちびっ子の人気がなくなりそーな(最初からないけど)紹介はやめてくれ。可愛い子なんだから(×)。



今日は面接練習でしたよ。…カミカミでした。
志望動機が一番うまく言えなかった罠(え)。もっと練習しよう…。
途中まで完璧超人だったMちゃんが最後の質問で噛んでて、少し安心したり(えー)。

今日はここでー。明日はワックス塗布の日なので早帰り〜v
posted by ひろたろ | 21:05 | トラバBOX | comments(0) | - |
最高傑作
と、勝手に思ってるこれを。紹介させていただきます。
TBBの≪あなたの今イチオシの○○≫です。

泰三さんと言ったらこれです。
ひろたろが最初に読んだのはデビュー作の「玩具修理者」でした。
最初に読むのはこれが良いと思います。ΑΩの最後にも、玩具修理者を読んでいたほうがより面白いシーンが出てきますので。

泰三さんの作品、ひろたろが一番好きなのはダントツでこれです。
新作の「脳髄工場」も読みましたが(SFが読みたいだかで何かのランキングに入っていた)、ΑΩの魅力には敵わないと。勝手に考えてます。

ガの可愛さはありえないと思います(えー)。
最初のシーンがもう大好き。いきなり引き込まれました。
自分がネタバレ許せない人間なので、頑張ってあんま言わないようにしてるんですが…とりあえず、玩具修理者を読んでみて(あの作品は短めですから)、気に入った方は是非にΑΩへ。
めくるめく泰三ワールドへ。お待ちしてます。



今更動いて見ました。
ちょっと忙しくて後回しになってしまい。で、なんか壊れかけのペンタブで描いたら酷いことに。
でもせっかく描いたので晒します。

うご1
とりあえず仔クルをうごうごさせてみた。いやあこれ楽しいなあ。
クリックで原画が見れる、はず。



またチョコもらいました。なんか今年はぼろぼろ来るなあ。
すごい美味しかったです…v ホワイトデーになんか返さなきゃだよ。

今日は放課後のおべんきょがすごく眠くて。
途中で耐え切れなくなりお散歩に行きました。ちょっと歩いて水飲んで、トイレで体操っ。
結構目は覚めますよ。半死半生でやっても効果ないですしー。

今日はここで。
posted by ひろたろ | 20:05 | トラバBOX | comments(0) | - |
うちの弟が一番可愛い(←ブラコン)
  車  ・ 後退 ・ボックス。
(トラック・バック・ボックス)(えー)
≪最近見つけたちょっとかわいいなと思ったモノ≫
ですー。

ひろたろは時計フェチです。と、いうか、あると嬉しい。
そのわりに相性が悪く、やたらめったら止まる・壊れる・紛失するんですが。
前のスケルトンなピンクから青の目覚ましになりましたので、紹介します。

可愛いTBB
ひろたろ的可愛いはこんな感じ。なかなか目覚まし機能は姦しくてよろしいのですが、秒針の動く音がしないのが残念なところ。
本当は納豆についてる芥子とか、パンの後ろ姿とかやるつもりでいたんですけど。止めました。

…見ていて和むかと言われるとすごく微妙だなあ。ひろたろは時計見れば和みますけど、他の人はどうだ。
とりあえず(・е・)お茶を濁します。



公立入試まであと43日。の、はず。
私立入試までは5日ほど。あーあ(何)。

私信:雨朔サマ→
ウザク? ですか、ウザク・ソウ?
ウサクだろーか。あとアオとか。
読み方も教えてくだされば幸いでありまーす。
ノロってY本でしたっけ? 感染者。
いやあ、やりましたね!(は)
日並(かから始まる子)が喜んでました、よー。
ではでは、雨朔サマもお体に気をつけて。


うみがめの答えがわかって慄然。
でもなんか、ああいうのを筋道立てて説明できるってのは凄いですねー。頭が良いというか、思考力があるというか。

今日はここでー。
posted by ひろたろ | 19:16 | トラバBOX | comments(1) | - |
お、和尚がtwo…(恐る恐る)
美作様にメール出したら、変なの返ってきました。
…エラーか。エラーなのか。
えっと、Sバトンの件でしたー(私信)。

今更ながら、「莫迦」て自然に使える人はかっこいいと思います。(?)

なんかもう一個書きたかった気がする。
ああ思い出した、黒い絵って良いですねー。
(音付き動画です)こうくるとは。



Tバックボックス。(…え?)
≪もまいら、正月休みは楽しみましたか?≫です。
…あれ、なんでこんな微妙口調?

えとー、お正月泰三は…休みは、とりあえず母方の実家に。
おうちでみにおせち(伊達巻・かまぼこのみ)(ぉ)食べました。
テレビは恒例の紅白。生で見てましたともさ。
(理科の問題集やりながら…)

受験生ですが正月はある。あるのだ、だれがなんといおーとも。
受験生でも正月の行事は免れません、我が家。神社でしめ縄を燃してきた。
(50cmぐらいのちっちゃいやつだけど)

そだ、お年玉。
貰いました。なんかいろいろ。
諭吉さんが2人いらっしゃいます。一葉さんも同じく2人。
あと、野口さんがずらっと5人。

…多い、ですね。ひろたろの金銭感覚で言えば、多過ぎる。
最近まで4人の野口さんが住んでいたひろたろの財布が、一気に人口密度あーっぷ。現在過密状態にあります。

なんだろう、合計で諭吉さん1人分ぐらいになればそれだけで嬉しいんですが。
…どうせ今年の始めはお金使わないし…。
こんなに貰って良いのかなー。あとで何か言われないでしょうか。
高校生になったら(なれたら?)何かと入用でしょーけど。

正月泰三を…(しつこい)休みを、現在エンジョイ中。
やほほい義務教育。火曜からがこーです。
…読書感想画が終わるのか。それが課題です…。

今日はここでー。
posted by ひろたろ | 17:43 | トラバBOX | comments(0) | - |
“↓”する方法を語れと(え)。
トラックBB(?)
≪あなたの便秘解消法は?≫
です。

とはいってもひろたろ、どちらかといえばくだり腹な人。
ああ、下痢の原因を語れば良いのか。逆療法。(?)
それを試せば出るかもしれない、といことで。
…汚い話ですみません。せめて気分を明るくしよう。
爽やかな森林浴か春一面の花壇を想像してくダサイ。花粉症の方は杉が一本もない森とか松を見かけない季節とか。(話を戻せ)

やっぱり一番強いのは、「風呂上りのアイスコーヒー」ですね。ありえないほど腹が冷えます。急降下です。
あとは長風呂。風呂場で妄想(え)。びみょ〜な温さのお湯に浸かり続ける事小一時間。
…不健康法?(うわ)
お試しになる場合、風邪には十分ご留意ください、ねー。

マッサージも良いらしい。風呂場でマッサージして体を冷やすっていうのはどうでしょう(待て)。
posted by ひろたろ | 15:39 | トラバBOX | comments(0) | - |
機関銃…v
トラックバック箱、
≪秋の新ドラマ、どれにはまった?≫
です。

今ひろたろ内で熱いのは、『セーラー服と機関銃』ですねっ。ダントツ。
なんかあの若さというか狙ってる感じが好き。

にしてもあんなに人が死ぬ話だったんでしょーか。原作を読んだのに大まかな筋しか覚えてません。

あのドラマはけっこうキャラ萌です。
とにかく佐久間さんは可愛いです。(え?)
主人公は…なんか微妙に歯切れが悪いところが気に入りませんが。
主人公パパンのイメージが4様ですが(サイボーグにあらず)。
おじちゃんも超好き…辛いよ、あれ。泣ける。

ギャグセンスが半端で、笑わそうとしてるのと泣かせようとしてるのが混じってわけわかんなくなってるのも良いですね。(あれ、褒めた?)
敵ヤクザの親分とか。変だろあの人とかお付の人。

でも好きです。終わるの早いよね…。
posted by ひろたろ | 18:17 | トラバBOX | comments(1) | - |